2019年9月7日土曜日

2019年9月7日【カヤック半日体験ツアー】小さなお子さま連れなら貸切がオススメ!

小さなお子さま連れなら【カヤック半日体験ツアー】を貸切するのがオススメ!
前職でお世話になった方がご友人の家族も誘って遊びに来てくださいました~♪


小さなお子さま連れだと着替えや準備にも時間が掛るもの。
でも【グループ貸切】にしてしまえば自分たちのペースで楽しむ事ができます♪

しっかり準備を整えて海へと向かいます。


今回はカヤック経験もちゃんとあるご家族さまだったので、陸上講習なしで漕ぎ出します。
台風15号が接近してきていますが、五ヶ所湾はいつも通りの穏やかさ。


最初の目標、赤灯台へもあっという間に。
ちびっこたちも頑張って漕いでいましたね!

しばらくぷか~と浮かんで休憩します。


今朝の天気予報でも雨マークを出している予報サイトがありましたが、この好天♪


波もなく、風もそよと吹くばかり。
奈良県・五條の吉野川の瀞場で数回漕いだ経験があるとおっしゃっていましたが、五ヶ所湾はその瀞場と変わらないくらい穏やかなのです。


無人の浜に上陸します。
のんびり休憩、はせずに泳いだりカニを探したりせっせと遊び回る子供たち。笑

大人たちにはドリップしたてのアイスコーヒーでおもてなし♪


再び漕ぎ出し、さらに穏やかな入り江へ。
台風準備でいつもより係留されている船が多い様子です。

そしてここではタコクラゲもたくさん見ることができました!


マングローブ・ハマジンチョウ。
小潮の今日は昼過ぎ満潮で葉っぱまでひたひたに海水に浸っていました。

僕自身は見慣れていますが、普通に考えると本州にマングローブの入り江があるということ自体がけっこう珍しいことなのです。


たっぷり漕いで、しっかり遊んで元来た浜に戻って来ました~。
次回はランチ付きの【五ヶ所湾ビギナーツアー】でもっといっぱい遊びましょうね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿