2019年9月20日金曜日

2019年9月20日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】マイカヤックでカヤックアングラーのはじめの一歩を!

大好評♪【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】。
午前中しっかり練習して午後はカヤックフィッシングに挑戦!
今日もちゃんとオカズをゲットできました~♪


今日のお客さまはマイカヤックをご持参。
ご購入されてからしばらく間があったということですが、今日のレッスンを受けるまで一度も漕ぎ出さなかったとか。

安全に対する意識がとても高いですね!


午前中の講習ではカヤックの基本操作をポイントを押さえて段階的に練習していきます。
穏やかな五ヶ所湾なら安心して最初の一歩を踏み出せますね♪


講習を終えてランチはサニーコーストカヤックスで。
本日も仕出し弁当「やまぐち」さん~。
僕は今週3回目でした。笑

そして午後。


さあポイントへ行きましょう、まあちょっとここいらで竿出してみましょうか、以前タイが釣れたっていう実績もありますから、なんて言っていたらホントにマダイが釣れちゃいました~!


小振りですが塩焼き、煮付けに最適なサイズなのでさっそくキープ。


本命のポイントに着いた途端にお客さまもヒット!
人生初の、マイカヤックによる釣果はオオモンハタでした♪

おめでとうございます~!!


その後は最近の傾向の通り、小振りな根魚が立て続けにヒットし続けました。
オオモンハタは5、6匹。


マハタも来ました。

今回はツバス狙いだったのと、みな小振りなので晩秋に大きくなるのを待ってから釣りたいなあという親心(!?)でリリースしました。
マダイをキープしている心の余裕が成せる業ですね。笑


お客さまはツバスもゲット!(いいなあ笑)
それも含めて3匹キープできました。

ほんの2時間でこれだけアタリがあり、キープサイズも釣れるのなら楽しくて仕方がないですよね♪


そして帰着~。
途中、雨にも降られましたが風はなくベタ凪の釣りとなりました。

お互いにオカズもキープでき、お客さまにとっては満足できる初釣行になりましたね♪
これからのカヤックフィッシング・ライフを安全に楽しんでください!


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿