2019年9月15日日曜日

2019年9月15日【五ヶ所湾ビギナーツアー カヤックフィッシング】ベタ凪の五ヶ所湾でカヤックフィッシングを満喫♪

三連休中日は【五ヶ所湾ビギナーツアー】でカヤックフィッシング!
イトヒキアジ、ツバス、オオモンハタなどコンスタントにアタリがあって、大物こそ釣り上げられませんでしたが楽しい釣行となりました~。


本日のお供は、

ポイント65「テキーラアングラー」
WFK宮崎「ヒラドシェーカー」
ロックンロールカヤックス「デスペラード」

の3艇。


しっかり準備をして漕ぎ出しま、、、って、あれ??お客さんたち早い早い。笑
もう釣りたくて釣りたくてしかたがなかったようです。


今日のお客さまは6月に【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】にご参加いただいたお二人。
漕ぎっぷりもしっかりしていますね!

ぐいぐい漕ぎ進み、ポイントを目指します。


ポイントに着いてすぐ、くいっくいっとアタリが。
20cm足らずのオオモンハタ。

さすがにリリースします。


続けて同サイズのオオモンハタが。。。


さらにエソもヒット。
なかなかのサイズで最初の引きにおッと期待感を膨らませましたがすぐにしぼんでしまいました。笑

でもエソが上がるのは吉兆でもあります。


お客さまたちにも動きが出始めました。
ツバスがフィッシュオン!


こちらはオオモンハタ♪

お二人ともアタリも楽しめお土産もキープでき、満足な午前中となりました!


ランチは木陰のある浜で「炊き込みご飯」!
手軽で、ちゃんとお腹もふくれるメニューです。


さあ午後の作戦会議を済ませ、準備万端漕ぎ出します!


最初、浅瀬でエギングをしてみましたがさっぱりだったのでジグに替え、すぐにヒット!

といっても小振りなオオモンハタ。笑
でも3回も掛かってしまったので敬意を表して食べてあげることにしてキープします。


お客さまはイトヒキアジをゲット!
きれいな魚ですねえ。


こうして3時過ぎに竿をしまったのでした。

帰路もベタ凪。
これでも南伊勢町には昨日に引き続き波浪注意報が発令されていて(笑)、今日は湾内で釣り船をたくさん見掛けました。


当初の狙いはイカでしたがまだシーズンが早かったようで「釣れていない」情報をいち早く入手したサニー本橋の提案でジグやタイラバで臨みましたが、結果的にはちょこちょこと釣る楽しさを味わえた釣行になりましたね♪

これから秋本番。
カヤックフィッシングも盛り上がるシーズンですね。

ぜひまた遊びに来てくださいね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿