2019年9月19日木曜日

2019年9月19日【カヤック半日体験ツアー】取材で女子旅!癒しのひと時を♪

今日はWEBマガジン「ライフデザインズ」さんの取材として女子旅【カヤック半日体験ツアー】を実施!
たーっぷり五ヶ所湾に癒されてもらいました~♪


おかげ様でいいお天気に恵まれました♪
取材にも関わらず、準備からして女子旅感がハンパなかったです。笑


陸上講習を終え出発です!
ここで、はいっチーズッ♪


北寄りの風に押されるように漕ぎ進みます。

風の雰囲気がすっかり秋めいてきました。
海も穏やかでとーっても気持ちいいですね♪


行き交う船もほとんどなく、五ヶ所湾はまるで僕たちだけのもののようです。
これも五ヶ所湾でのカヤックが安心してできる理由の一つなのです。


無人の浜に上陸します。


陸の孤島のように人跡まれな浜にひょいっと上陸できてしまうのもカヤックツーリングの楽しみですね。
・・・人跡まれといっても僕は頻繁に来ていますが。笑


もちろんドリップコーヒーでおもてなし♪
シーグラスや貝殻を集めたりとビーチコーミングにも余念がありませんでした。


再び漕ぎ出す前にも、はいっチーズッ!笑


後半は静かな入り江へ。
真珠イカダと海に浮かぶ作業小屋、そしてタコクラゲがお出迎え♪


この入り江に来るともうぜんぜん海っぽくなくなります。
「FF7っぽい」と初めて言われました。笑


マングローブ・ハマジンチョウを観察しに。
伊勢志摩の豊かな海を象徴するような植生です。


広い海原へと漕ぎ出でます。
風が少し落ち、海はますます穏やかに。


すっかり潮の引いた浜に戻って来ました~。
カヤックは女の子たちだけでもちゃんと漕げちゃうのです♪

いい写真もたくさん撮れましたでしょうか?
記事の公開が待ち遠しいですね!


取材に来ていただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿