2019年5月5日日曜日

2019年5月5日【五ヶ所湾ビギナーツアー】オトナがコドモになる日!

端午の節句・子供の日の今日も満員御礼!連日ありがとうございます!!
【五ヶ所湾ビギナーツアー】でオトナがコドモになってたっぷりのんびり楽しんでいただきました~♪


昨日に引き続きご参加くださった女性お二人と、大阪からいらっしゃったご夫婦、そしてマイカヤックをお持ちの常連のお客さまも来てくださいました。

大阪からのご夫婦は、昨日は日本海・丹後半島で「かまい海岸シーカヤッククラブ(JSCA公認スクールの仲間です)」さんで体験ツアーにご参加されてきたとのこと。すごいバイタリティですね!


出発してしばらくはこんなベタ凪。
少し雲は多かったですが過ごしやすいくらいです。


ある入り江の奥へと進んでいくと白い大きな建物が。
こちらは「伊勢現代美術館」。

こんな海辺に立つ美術館も珍しいのではないでしょうか。


無人島・御所島の周辺であれ??まさか・・・。

なんとこの季節に瑠璃色の宝石のように美しい熱帯魚・ソラスズメダイが!
この時期に、しかもこの場所で見ることができたのは初めてでした~♪


今日は女性の参加者が多かったので、ランチはトイレもある浜にて。
メニューはもちろん「伊勢うどんの焼うどん」!


お昼くらいから晴れ間が広がり、海の透明度が引き立ってきました!
さあ午後のツーリングへ漕ぎ出します。


と、気になっていたヘリコプターの音のする方を見ていると、、、何かが落ちて来ました。
なんとパラシュートです!

この春から本格活動を始めた「伊勢志摩スカイダイビング」さんが実施している、国内唯一の海辺のスカイダイビングです♪


こちらは海抜0mで楽しみましょう♪笑
僕のお気に入りの浜でコーヒーブレイク。


最後の一漕ぎです。
今日はサーマルウィンドも強く吹かず、最高のツーリング日和でしたね!


潮が満ち、すっかり様子の変わった浜に帰ってきました。
こういう自然の変化を目の当たりにできるのもシーカヤックの魅力ですね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿