2019年5月3日金曜日

2019年5月3日【五ヶ所湾カヤック半日体験ツアー】家族で日帰りカヤック体験♪

愛知県から日帰り旅行でお越しのご家族さまに、初夏を感じさせる五ヶ所湾で【カヤック半日体験ツアー】を楽しんでいただきました~♪


汗ばむような陽気だった今日の五ヶ所湾。
でも海の上へと漕ぎ出すと心地よい風がほほを撫でます。


あっという間に最初の目標・赤灯台へ。
今日は潮が引いていて海底に散在するウニとヒトデが良く見えました。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク♪

海での遊びに慣れていらっしゃるようで、上陸した途端に皆さんで磯遊びを始めました。


そしてお父さんがウミウシを発見!
「アオウミウシ」でしょうか、小さいのでなかなか見付けられないのですが、お父さんさすがです!


休憩後は静かな入り江へと漕ぎ入っていきます。


と、今度は僕のカヤックに珍客が。笑


昼近くになりサーマルウィンドの南風が吹き始めました。
帰路は追い風です♪

ホンダワラが繁茂する上を滑るように漕ぎ進んで行きます。


そして帰着~。
ちょうど干潮時間を挟んでのツーリングだったので浜の様子は変わっていませんでした。
もう少し潮位が高いと漕ぎ上がれるのですが、今日は川の上をカヤックを引っ張って歩きました。


ゴールデンウイークのご家族での思い出作りになりましたか?
ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿