2019年4月28日日曜日

2019年4月28日【五ヶ所湾ビギナーツアー】SEA TO SUMMIT目指して腕慣らしツーリング!

昨年の「三重紀北SEA TO SUMMIT」にご参加されたお客さまが、今年も開催すると聞いて今から腕慣らしだ!ということで【五ヶ所湾ビギナーツアー】にご参加くださいました~♪


高曇りで太陽は顔を出していませんが、十分ポカポカ陽気です。
昨年11月の「三重紀北SEA TO SUMMIT」以来のカヤックですが、フットブレイスの調整や乗り方、スプレースカート装着もばっちり覚えていましたね!


昨日のラフコンディションが嘘のような凪です♪


一つ岬を回り込むと鏡のような水面に。
新緑が目に沁みますね。


五ヶ所湾の北東の端っこまで漕いでランチ休憩です。
ここの砂利浜も僕のお気に入りです。


メニューは「伊勢うどんの焼うどん」。

もはやサニーコーストカヤックスの定番メニューですが、6月8日(日)には三重県を飛び出して神奈川県三浦半島で「コアアウトフィッターズ」さんと【伊勢うどんツアー】をコラボしますので関東にお住まいの方はぜひお越しください!


午後のスタートは狭い水路をゆっくりと抜けていきます。

潮位が高くないと通り抜けできないのですが(そもそも動力船では通れません)、今日はぎりぎり最後の5mほどだけ僕は歩かされました。笑
お客さまは大丈夫だったので、体重差ですね。。。


その水路の途中でカニを発見!
ツガニかな?


広いエリアへ抜けるとほぼ無風で相変らずのベタ凪。
連休中とは思えないほど船の航行も少なく、僕らだけで五ヶ所湾を独占しているようです。


そしてゴール。
シーズン初めの腕慣らしになったでしょうか?
今年も「三重紀北SEA TO SUMMIT」にエントリー予定ということですので、ぜひまた遊びにいらしてください♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿