2019年4月30日火曜日

平成31年4月30日【五ヶ所湾ビギナーツアー】平成最後のパドリング

平成最後の今日は【五ヶ所湾ビギナーツアー】で広島からお越しのご夫婦と雨の中のパドリングとなりました!


ご主人はちょっと前まで自艇も持っていらっしゃり、かなり漕ぎ込んでいるとお聞きして今日はタンデムシーカヤックに乗っていただきました。

広島方面のシーカヤッカーで共通の知り合いも何人かいて、出発前から話が弾んでしまいます♪


昨夜お泊りだった賢島周辺は今朝、けっこう風が強く吹いていたそうですが、五ヶ所湾はこの通り。
行き交う船もほとんどなく、海岸の釣り人もおらず、モノクロームの世界に僕たちだけのような錯覚になります。


赤い鳥居のある無人島・獅子島へ。
弁財天さんのお社があり、真珠王御木本さんゆかりの島でもあります。


ずんずん漕ぎ進んで行き、おへその灯台「尼崎灯台」まで来るとちょっと波風がありました。

少しの緊張と手応えのあるパドリング。
昨日、伊勢神宮内宮へ参拝され、おはらい町通りを3往復もしたらしいので(笑)、今日とで二日間連続でいい運動になってしまいましたね。


屋根とトイレのある浜に上陸してお昼ご飯休憩です。
本日のメニューはタケノコの炊き込みご飯と鯛たまごスープ。

伊勢茶のほうじ茶が身に染みわたりましたねえ。


午後はサクっと海峡横断して対岸へ。
広いところは東寄りの風が吹き抜けていましたが、ひとたび入り江へ入ってしまえば穏やかなのです。


天気予報では昼過ぎには雨も止む予報でしたが残念ながら降り続き、コーヒーブレイクの後は寄り道をせずに帰路へ。
さあ最後の一漕ぎ、頑張りましょう!


さすがベテランのご主人と、奥さまも最後まで頑張って漕いでいらっしゃったのでいいペースでしたね!
あっという間にもと来た浜に戻ってきました。


終日雨とお天気には恵まれませんでしたがはじめての伊勢志摩の海はいかがでしたでしょうか?
今日は獅子島、御所島、おへその灯台、茶臼島、杉島と無人島巡りとなりましたね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿