2019年3月2日土曜日

2019年3月2日【五ヶ所湾1Dayツアー】春の陽気の五ヶ所湾ツーリング♪

春の陽気に包まれた今日の五ヶ所湾。
一年ちょっとぶりにご来店いただいた常連のお客さまと、「三重紀北SEA TO SUMMIT」にご参加されたお客さま2名さまとで、のんびりツーリングを楽しみました~♪


この青空!
収穫期を迎えた養殖の青さのりがたわわに成っています。

・・・でもちょっと花粉で目鼻が反応しちゃいました。笑


透明度も抜群のこの時期♪
水温もだいぶ上がってきました。


ランチは無人島・杉島にて。
もちろん「伊勢うどんの焼うどん」でおもてなし♪

昼頃まで少し冷たい風も吹いていましたが、この浜は風影で日当たりが良く、ちょっとすると汗ばむようでした。


午後になると風も収まり、どんどん気持ちがゆるんでいきます。
この平穏なゆるーい感じが五ヶ所湾らしいですねえ♪


ちょっと湾を横断し、再び岸伝いに漕ぎ進みます。
やっぱりシーカヤックツーリングは沖漕ぎするよりも岸べたのほうが楽しいですね。


そしてもと来た浜に帰着~。
のんびりツーリングと言いながら12kmほどは漕ぎました。

すっかり春が近付いてきたことを実感できたツーリングでしたね♪
ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿