2018年9月22日土曜日

2018年9月22日【貸切 古和浦1Dayツアー】常連のお客さまたちとのーんびりツーリング♪

毎月のように遊びに来てくださる常連のお客さまたちの貸切で【古和浦1Dayツアー】を楽しんできました~♪


直前まで変化し続けた天気予報でしたが、朝から青空が覗く絶好のツーリング日和となりました。

集合場所、出艇場所は「ロッジさらくわ」。
日帰り施設利用ができるので、とっても便利なのです。


陸地では汗ばむ陽気でしたが、漕ぎ出せば清々しい海風が吹き快適そのもの。
適度に雲もあり、すいすい進んでいきます。


古和浦は湾内でも気軽に絶景が楽しめるフィールドです。

今日は外洋からのうねりがあり、岸近くでは波が立っていました。
そんなのも秘境感を際立たせてくれます♪


今日はお馴染みの「座佐の浜」へは行かず、対岸へ渡りました。
目指すは「薄月の浜」です。


「薄月の浜」に上陸してランチです。
本日のメニューは「桜エビと青さのりのペペロンチーノ」。

常連のお客さまには「伊勢うどんの焼うどん」以外の色んなメニューをご用意していますよ~♪


食後、お散歩へ出掛けました。
浜の背後の林を抜けると海跡湖があります。

今朝まで降り続いていた雨のせいか、水位がかなり高いです。


普段なら湖岸を歩けるのに、今日はジャングルのような林の中を歩かなければなりませんでした。
しかも海跡湖から海へと流れ出る川までできていました。

「薄月の浜」で川ができているのは初めて見ました。


なんだかけっこう本気なジャングル体験を終え、無事に浜へ出てきました。
あれだけ流れていた川も浜の手前で掻き消えてしまい、海へは地下から湧き出ているようです。

リアス海岸では川の流入だけではなく、こうした地下からの湧水も多いのでしょうね。


さあ漕ぐ支度を整えて出発です!
青空も広がり・・・風も吹いてきました。笑


心配したほどの風には吹かれず、ゆっくりと湾の奥へと漕ぎ進んでいきます。
あー良かった~♪


そして「ロッジさらくわ」に戻ってきました。
海から上がってカヤックを洗えてシャワーを浴びてってできるのは、本当に助かりますね♪
「ロッジさらくわ」の日帰り施設利用に関してはサニーコーストカヤックスまでお問い合せください。


もう10年来のお付き合いになる今日のお客さまたち、今日のツーリングはいかがでしたでしょうか?
がっつり漕ぐことはせず、のんびり漕いで仲間たちとの時間を大切にするスタイルは、シーカヤックツーリングの楽しみ方の一つだと思います。
これからものんびりゆっくり楽しんでいきましょうね♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿