2018年9月20日木曜日

2018年9月20【カヤック半日体験ツアー】三重県主催のモニターツアーを承りました~♪

今日は、三重県「豊かな自然を活かしたアウトドアスポーツまるごとPR事業」のモニターツアーとして【カヤック半日体験ツアー】を実施しました!


ご参加されたのは県内外からお越しの5名さま。
そして企画等をした「ベルデ大台ツーリズム」のスタッフの方もいらっしゃいました。


あいにくの雨模様でしたが、これぞ五ヶ所湾と言わんばかりの無風・ベタ凪♪
まだまだ気温も水温も高いので、寒くはありません。


モノクロームの世界にカヤックが映えます。
雨の中で遊べる、ということに気付くと、アウトドアアクティビティはグッと楽しみ方が増えます。


今日は行交う船も少なく、人工音がほとんど聞こえてきませんでした。
降りしきる雨とパドルを伝う雫と舳先の水切り音と。


無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
手早くタープを張り、雨宿りします。

温かいコーヒーを飲みながら話に花が咲きました。


再び漕ぎ出す時にはもう皆さん、自分たちだけでカヤックへ乗り込んでいますね。
次にカヤックに乗るときにも、きっと自分たちで漕ぎ出すことができるはずです♪

サニーコーストカヤックスではそんなちょっとしたことにも気を配り、体験ツアーでありながらしっかりとカヤック経験一回として身になるように意識しています。


静かな入り江をゆっくりと周遊します。
マングローブツアーみたい、とおっしゃっていましたが・・・。


その後に本物のマングローブ・ハマジンチョウをご案内。
えー、ホントにあるんだ~と驚かれていました♪


ちょっと潮が満ちて様子の変わった浜辺に戻ってきました。
カヤックを漕いでいるうちは気にならなかった雨も、上陸した途端に気になっちゃいますね。笑

ツアーの後はあったかいシャワーでさっぱりしていってください。
ご参加いただきましてありがとうございました~!!



今回のモニターツアーでは、一日目は「パワーゾーン」さん提供で宮川をダッキー(インフレータブルカヤック)で漕ぎ、宿泊は漁師民泊「まるきんまる」さんで鯛の塩釜焼きを体験し、二日目にシーカヤックを漕ぐというプランでした。
今後、こうしたアクティビティと宿泊をセットにした旅行プランの造成、販売をしていくとのこと。

サニーコーストカヤックスも南三重のアウトドアアクティビティ事業者として、こうした事業にも協力していきたいと考えています。


先日実施した三重大学「自然環境リテラシー学」、
11月開催予定のモンベル「SEA TO SUMMIT三重紀北」大会、
そして三重県「三重まるごと自然体験ネットワーク」と今回の取り組み。

どんどん盛り上がっていきますよ~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿