2018年9月2日日曜日

2018年9月2日【カヤック半日体験ツアー】「南伊勢町いなか暮らし体験ツアー」のお手伝いをしました~♪

今日の【カヤック半日体験ツアー】は、南伊勢町が企画した移住希望者向けの「いなか暮らし体験ツアー」で、町の魅力を知ってもらうためのアクティビティの一つとして開催しました~♪


雨の予報もあったのになぜか晴れ間まで覗いていた今日の五ヶ所湾。
移住を考えていらっしゃる皆さんにアピールしてますね!笑


風も心地よく、波もなく、あっという間に赤灯台へ。
透明度も高く、海底も見放題です♪


無人の浜に上陸して一休み。
暑くもなく、寒くもないいい季節になってきました。


と、昨日【ナビゲーション講習】にご参加いただいたご夫婦がワンちゃんたちを乗せて前を通り過ぎていきました!
お互いに手を振って見送ります。

こういうのっていいですね♪


もちろん休憩ではドリップコーヒーをお出しします。
のんびりと浜辺でくつろぎながら、色んなお話しをさせていただきました。


さあ再び漕ぎ出します!
波が穏やかなので、みんな後ろ向きで出発できちゃいます~。


静かな入り江へマングローブを見に。
こんな自然の多様性を見てもらえるのはシーカヤックならではですね。


ゴールまであと少し。
だいぶ漕ぐのにも慣れてきて、漕ぎながら周りの景色を見る余裕も出てきましたかね?



そして無事に帰着~。
お天気にも恵まれてラッキーでしたね♪
ぜひまた南伊勢町へお越しくださいね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿