2018年4月30日月曜日

2018年4月30日【カヤック半日体験ツアー】午前も午後もたっぷりカヤックツーリングを楽しんでいただきました~♪

今日は【カヤック半日体験ツアー】で午前も午後もたっぷりカヤックツーリングを楽しんでいただきました~♪


潮の引いた河原から出発します。
カニや小魚がいっぱいいましたね~。


曇りの予報でしたがこの青空!
気持ちいいですねえ。

風も波も穏やかです♪


無人の浜に上陸して一休み。
ドリップしたてのコーヒーで至福のひと時を。(福利厚生でもあります笑)


後半は静かな入り江へ。
動力船では行くことのできない、手漕ぎの小舟ならではのコースを漕いでいきます。


そして河口の浜に戻って来ました~。
今日から大潮なのでちょうどお昼時に最大干潮でした。


午後になっても風も波も穏やかです~。
ゴールデンウィークだけあって一泊二日で遊びにいらっしゃったお客さまも。


誰もいない、誰も来ない浜辺でのひと時。

僕にとっては良く来るいつもの浜ですが、お客さまにとってはきっと特別な空間、特別な時間ですね。
ゆったりとくつろいだり、波打ち際で遊んだり。

思い思いにお過ごしください。


帰路は真っすぐ帰るわけじゃありません!
せっかく漕ぐのにも慣れてきたのですから、寄り道をしていきますよ~。


マングローブのある入り江へ。
ここはマングローブが茂り、その隣に松が水面ぎりぎりまで枝を伸ばし、その上には桜が葉を広げ、その横にはウバメガシが木陰を作っています。

こんな植生は伊勢志摩だけなんじゃないでしょうか?


戻ってくると干潟はすっかり水没し、景色を一変させていました。
網の外された青さのりの杭が整然と立ち並ぶ独特の風景。
ゴールデンウィークの素敵な思い出になりましたか?

ご参加ありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿