2018年4月7日土曜日

2018年4月7日【五ヶ所湾ビギナーツアー】花散らす風に吹かれて・・・

昨年の秋に【ファーストステップ講習】にご参加いただいたお客さまが、今度はご家族の皆さまと一緒に春の五ヶ所湾へ遊びに来てくださいました~♪


今年の桜は速足で、すっかり若葉が萌える季節へと移り変わっています。
昨日から吹き続けている風が残りの花びらも舞い上がらせていました。


お父さんは前回のおさらいをしながらスプレースカート装着の確認、カヤックは初めてだというお母さんと息子さんには簡単な漕ぎ方練習をして、乗り降りの説明もしました。

準備ができたら、さあ出発です!


晴れ間も覗いていますが、ここ数日に比べるとちょっと肌寒い空模様。
しっかりとカヤックウェアを着込んできて正解でしたね♪

風に吹かれながら漕ぎ進んでいきます。


「伊勢現代美術館」を海から望みます。
こんな海辺に建てられた美術館はなかなかないのではないでしょうか?

奥さんは美術館内にあるカフェに興味津々でした。


「ビギナーツアー」ではなるべく小まめに上陸して休憩できる時間を作るようにしています。
お昼ご飯の休憩ポイントまであと少しですよ~。


そしてお待ちかねのランチタイム!
もちろんメニューは「伊勢うどんの焼うどん」。

どうやらお父さんが「焼うどん」のことを家族の皆さんにお話ししていたようで、とても喜んでいただけました~♪


お昼休憩中、今度中学に上がるという息子さんに一人乗りカヤックを漕いでもらいました。
堤防に囲われている海岸だったので、安心して遊べます。

カヤックを漕ぐのに慣れてきたら一人乗りのほうが楽しいですよね?


午後は向かい風となりました。
すこし晴れ間が広がって来ましたが、気温はあまり高くはなってくれません。


この頃にはだいぶ漕ぐペースも速くなってきました。
漕ぐのに余裕が出てくると、周りの景色を楽しめるようになってきますね。


最後はちょっときつい風に吹かれましたが、無事にゴール!
すっかり潮の引いた浜を横目に、川を遡ります。

ご参加ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿