2016年7月31日日曜日

2016年7月31日 【南伊勢リアスコースト1Dayツアー】 信じられないべた凪の外洋ツーリングでした~

二日間続けての【南伊勢リアスコーストツアー】。日曜日の今日も好天に恵まれました♪


二日目の今日は五ヶ所湾の湾口付近をツーリングしました。
上の写真は田曽岬です。
波もなく、こんな穏やかな田曽岬は初めて見ました。


遠く御座岬を望む浜で上陸休憩。
あんまりにも穏やかで、あんまりにも海がきれいだったので、泳いで遊びました。

ここは完全に外洋に面した浜なのですが、まるで早朝の湖のように凪いでいました。


五ヶ所湾の中に戻ってロックガーデンで遊びます。
岩場を上手にすり抜けるには、的確なボートコントロールが必要です。

さすが漕ぎ慣れたお客さまばかりだったので楽しそうに遊んでいました~。


午前中遊び過ぎて、ちょっと遅めのランチタイム。
リピーターさまには色んなメニューをご用意していますよ♪


この浜はあんまり上陸したことのなかったところでしたが、のんびり過ごしてみると木陰も広く、目の前の海もきれいで(しかも砂利浜!)すっかり気に入ってしまいました。

潮位次第では狭い浜ですが、これからはお気に入りスポットの一つになりそうです。


午後もまだまだ遊びます!
少し南風が吹き出してきてくれて、快適度がぐっと上がりました。
夏のサーマルウィンドに感謝ですね~。


今日で7月も終わり、明日からは怒涛!?の8月が始まります。
夏はカヤックが初めてのお客さまやご家族連れの方が多く、なかなか昨日今日のようにがっつり漕ぐ【リアスコーストツアー】を開催する機会は減ってしまいますが、9月以降は熊野灘にとって一番コンディションのいいシーズンが到来します♪

漕ぎ漕ぎツーリングは一休みして、8月は漕ぎ泳ぎツーリングや濡れものレッスンをしてみてはいかがですか?
・・・僕もロールやハイブレイスの練習します笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿