2016年7月24日日曜日

2016年7月24日 【ファーストステップ講習】 女性二人組と海外青年協力隊帰りの三名さまでした!

ちょっと久しぶりの【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】の開催でした♪


陸上講習を終えたら海へと漕ぎ出します。
この瞬間がワクワクとドキドキの入り混じるなんともいえない気持ちですよね~。

でもそんな不安も五ヶ所湾の穏やかな海はやさしく迎え入れてくれますよ!


静かな入り江で海上講習。
やっぱり初めてくらいは静かなところで練習したですよね?

出発前に浜辺でも練習した前進、左右曲げ、ブレーキ、バックを海で実践し、最後にその場回転(スピン)を覚えたらお待ちかねのランチです♪
(今日はランチの写真がありませんでした・・・スミマセン)


ゆったりとした時間を無人の浜で過ごしたら午後はツーリングにお出かけです。
しっかり準備しましょうね~。

今日ご参加された三名さまは海外青年協力隊から帰国したばかり。お一人は僕の奥さんの学友で、お仲間を誘ってのご参加でした。今回はこのあと伊勢志摩で一泊していくそうです。
もう一組は女性二人組。こちらのお客さまは南伊勢町内のお宿に前泊してくださいました!

道路も電車も便利で日帰りができちゃう今日この頃ですが、やっぱり一泊してゆっくりと伊勢志摩を満喫していっていただけるのはうれしいですね~。


午後になって晴れ間が広がりましたが程よく南風が吹き快適です。
波立つというほどのこともなく、シーカヤック日和とはこんなお天気のことを言うんだろうなあという感じでした♪


たっぷり遊んであっという間の一日が終わります。
帰ってみると干潮で様相の一変した浜辺にみなさんびっくり。

僕にとっては毎日の当たり前のことですが、こうしてシーカヤックを通して干満のこと、月の満ち欠けのこと、地球の自転のことなんかを少しでも感じてもらえたらうれしいですね!

ご参加、ありがとうございました~。



0 件のコメント:

コメントを投稿