2016年7月30日土曜日

2016年7月30日 【南伊勢リアスコースト1Dayツアー中級】 見江島周辺海域を満喫してきました!

7月最後の土曜日は、腕に覚えのあるカヤッカーばかりにご参加いただきまして、普段なかなか漕ぎに行けないエリアへがっつりツーリングに行ってきました!


太平洋高気圧の勢力が弱く、夏としてはめずらしい穏やかな外洋でした。
心地よい程度の南風が吹いていましたが、追い風になると風を感じることができず、とたんに夏を意識してしまうのでした。


この海域には奇岩怪石、狭い水路や洞窟がたくさんあります♪
そんなところもベテランカヤッカーのみなさんはすいすい漕ぎぬけていきます。
さすがですねえ~。


こちらは大きな洞窟です。
今日はうねりも入っていなくて、のんびりと洞窟内パドリングができました!

動画もどうぞ!


僕もこんなにおだやかだったのは初めてだったかもしれません♪
いやあ、今日のお客さまたちはラッキーでしたね!


洞窟だけじゃありません。
見江島は伊勢志摩国立公園の特別保護地区でもあります。
こ~んなスケールの大きな景観が続きます。


上陸休憩は日陰を求めて。
ちょうどいい浜がすぐ見付かるのも南伊勢の海のいいところですね♪

さすがに暑く、漕いだ距離も20kmオーバーとなったためバテました~。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


【南伊勢リアスコーストツアー】は相応の経験を積んだカヤッカーのみご参加いただける中級者向けツアーです。
少しずつステップアップして、こんな海を自由に漕いでみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿