2013年7月24日水曜日

ひまわり通信 2

ついにひまわりの花が咲きました!



ちょっと元気がなくなってしまい心配していましたが、なんとか開花してくれました。
なぜか真上を向いていますがまあいいでしょう。



もう一株もあとひと息、というところです。

土が悪かったのか水やりが少なかったのか、大きくなればなるほど葉は萎れ茎は伸びず、日に日に元気がなくなっていくひまわりを見ているのは辛いものです。

もし何かひまわりが元気になる知恵をお持ちの方がいらっしゃればご教授願います!


ひまわりはフランス語で「トゥルヌソル」と言います。
直訳はまさに向日葵(太陽に向く)です。
サニーコーストカヤックスという屋号で商売を始めてからというもの、どうも太陽やそれに類する単語に敏感になってます(笑)。

ひまわりのように真っ直ぐに、天に向かって逞しく、美しく在りたいものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿