2017年7月24日月曜日

2017年7月24日【五ヶ所湾ビギナーツアー】お子さまも一人乗りカヤックにチャレンジ!

小学校が夏休みに入ってすぐに伊勢志摩へ家族旅行に来たというお客さまと、相変わらず穏やかな五ヶ所湾でのんびりツーリングプログラム【ビギナーツアー】でした~♪


新月の大潮。
お昼を挟んで干潮でしたので、河口の浜はこんなに潮が引いていました。

カヤックを持って運ぶのは大変ですが、川を歩いて行けば断然楽チンですね♪


心地よく吹き渡る南風の中を漕ぎ進みます。
振り返ると通称「五ヶ所富士」が均整の取れたシルエットでそびえています。


ちょっと上陸して休憩タイム♪
【ビギナーツアー】はガシガシ漕ぐだけのツアーではありません。

せっかく大潮で潮だまりができていたので、磯観察をしていきました。


今回は小学校高学年のお子さんとお父さん、お母さんの3名さま。
西表島や対馬でカヤックを漕いだ経験があるということでしたので、二人乗りカヤックと一人乗りカヤックをご用意しました。

【ビギナーツアー】ではお客さまからのご要望や参加メンバー、カヤックのご経験やその日の海況などを考えて、それなりに自由なアレンジができますよ!


そしてランチ休憩ポイントに到着~。
僕のお気に入りの、木陰のある砂利浜です♪


もちろん休憩時間は泳いで遊べますよ!
せっかくライフジャケットがあるので、ぜひライフジャケットを着たまま遊んでみてください。
浮輪なんかに比べても圧倒的に自由に、楽しく遊ぶことができますよ。
そしてもちろん安心安全でもあります。


午後もまだまだ漕ぎますよ~。
午前中の終わりから一人乗りカヤックを独占してしまった小学生の男の子。

こんな海峡横断もなんのその!
ぐいぐい力強く漕いでいました♪


海峡横断の後は静かな入り江でまったりと。
と思ったら「競争しよう!」ということになり、お父さん、お母さんにそれぞれ挑戦状を叩きつけていました。笑

いやはや、お子さんのスキルアップ、吸収力はすごいですね!


楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
いち早く上陸した男の子はガイドよりも先にお父さんたちの上陸補助をしに駆けつけていました。笑

ぜひまた伊勢志摩へ遊びに来てくださいね!
ご参加ありがとうございました~。


【五ヶ所湾ビギナーツアー】は1、2回程度のカヤック経験がある方向けの丸一日カヤックツーリングを楽しむプログラムです。
すべてのご要望にお応えできるとは言い切れませんが、一人乗りカヤックと二人乗りカヤックとの混成ツアーもできますので、まずはお問い合せください!



0 件のコメント:

コメントを投稿