2017年7月21日金曜日

2017年7月21日【ファーストステップ講習】平日休みが取れたらお一人さまレッスン♪

平日休みが取れたので伊勢志摩へ遊びに来た方が、シーカヤックのはじめの一歩【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】にご参加くださいました~。


陸上講習を終えたら海へ漕ぎ出し、海上講習となります。
その前に、、、スプレースカートの装着です!

なかなか手間取る作業ですが、大切な装備なのでスプレースカートの着脱方法もしっかり学びましょうね。


海上講習では漕ぐだけではなく、こんなストレッチもします。
こちらは「スイープストローク(曲げ漕ぎ)に必要な身体のひねり」の練習風景。

すごく身体が柔らかい人じゃないとできないように見えますが、そんなことはないんです!
ポイントさえ押さえれば同じくらいにひねることができるようになりますよ。


午前中、たっぷりレッスンをして疲れた後は無人の浜に上陸してランチです♪
お馴染み「伊勢うどんの焼うどん」。

食事の後はのんびりと過ごしました~。


午後はショートツーリングにお出かけです。
マングローブの仲間・ハマボウが花の時期を迎えています。

これから見頃ですね♪


今日は晴れたり曇ったり小雨がパラついたりと、天気が目まぐるしく変わりました。
湾の外はそれなりの風と波がりそうな気配ですが、五ヶ所湾内はぜんぜん大丈夫です♪

1kmほどの横断をしてほっと一息つきます。


戻ってくるころには青空が広がりました。
潮も満ち、浜辺の風景は一変していました。

自然の中に心も身体もどっぷりと浸かって、リフレッシュしていただけましたでしょうか?
ぜひまた遊びに来てくださいね。
ご参加ありがとうございました!


サニーコーストカヤックスでは平日もお一人さまからレッスンプログラムも開催いたします!
どうぞお気軽にお問い合せください~。

0 件のコメント:

コメントを投稿