2017年7月11日火曜日

2017年7月11日【五ヶ所湾ビギナーツアー】リピーターさま特別割引でご参加いただきました!

5月に【ファーストステップ講習】を受講されたお客さまが、今回は【ビギナーツアー】にご参加くださいました~!


またまた曇りの予報が、この通り。
ランチの支度やコーヒーセットを積み込んでいざ出発です♪

前回の講習をちゃんと覚えてくださっていて、フットブレイスも自分たちで調整していました。


マングローブの仲間・ハマボウが開花の時期を迎えています。
今日は一輪しか見付けることができませんでしたが、これからどんどん咲いていきますよ。


僕のお気に入りの浜に上陸してランチタイム♪
本日のメニューは近所のスーパーの地物コーナーで売っていた美味しそうなズッキーニを使ったパスタです~。

暑かったので僕も少し泳ぎました。夏はもうすぐ目の前ですね。


午後ものんびりツーリングは続きます。
風向きが変わったおかげで湾内はますます穏やかに。


午後のコーヒーブレイクです♪
シーグラスを集めたり、綺麗なヒオウギガイを拾ったり。

・・・メルカリで売れるかななんて言っていましたがホントに売るつもりなのでしょうか?笑


御所島の雁木。
たぶん昔はここに船を着けていたのでしょう。

島の周辺の浅場にはグレやチヌが何匹もいました。


少し雲が多くなりましたが雨にも降られずツアー終了。
前回の倍以上の距離を漕ぎましたね。

【ビギナーツアー】も2回目以降はご要望に応じてポリエチレン製カヤックではなくてFRP製の本格的なシーカヤックをお貸しすることもできます。
次回はきっと、もっと自由にもっと遠くまで漕いでいくことができますよ♪

ご参加ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿