2017年7月14日金曜日

2017年7月14日【カヤック半日体験ツアー】女子旅にシーカヤック!

今日のお客さまはお隣、愛知県からお越しの日帰り女子旅のお二人でした~♪


屋久島でもカヤックを漕いだ経験があるというお二人、息もぴったりペースも速かったです。
相変らずお天気も曇り予報→でも晴れちゃう五ヶ所湾。


透明度も少しずつ戻ってきましたね♪
この赤灯台(曽根瀬灯台)の周辺は浅いので、海の底も良く見えるんです。


その灯台からすぐ近くにある無人の浜へ上陸。
木陰もあり、快適なプライベートビーチ感たっぷりの浜です♪


と、お二人とも波打ち際に座り込んじゃいました。
水温も20度を超え、暑い日は海に浸かるのが一番ですね。


後半はマングローブのある入り江へ。
ちょうど潮も満ちていて、ハマジンチョウの葉っぱまで潮に浸かっていました。


静かな入り江から出てくるとまた視界が広がります。
あれ、どこから出てきたんだっけ?笑
海は道がないので(本当はあります)迷っちゃいますね。

自然の中では大人も簡単に迷子になるんだあ、ということを実感できるのも新鮮な体験ですよ!
ご参加ありがとうございました♪


こちらのお二人は僕がご紹介した近所の海鮮屋さん「丸魚食堂」へランチしに行きました。
お食事処なども気軽に聞いてみてください。
女子旅にシーカヤック、いいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿