2017年6月24日土曜日

2017年6月24日【英虞湾1Dayツアー 貸切】先月に引き続き常連さまグループと英虞湾へ行ってきました

先月に引き続きご来店いただいた10年来の常連のお客さまたちと、英虞湾へ行ってきました~♪


曇り空にそよそよと涼風が吹く英虞湾。
準備体操をして出発です。あ、ちなみに自発的にやっていらっしゃいました。笑

と、ここでハプニング発生!
来週開催されるトライアスロン大会の練習をしていた人たちがいたのですが、泳いでいた人が足つった~とレスキュー要請。他に船がいなかったので僕が浜まで連れて行ってあげました。
泳者を捕まらせてカヤック漕ぐのは重かったですねえ。笑
無事でなによりです♪


さてさて、気を取り直してツーリング開始です。
対岸は御座白浜。

湾口とは思えないべた凪です。


英虞湾内唯一の有人島・間崎島に上陸。
今日は大潮で強烈に潮が引いていました。

ここって海底は砂地じゃなかったんですね・・・。


ランチを済ませて再び漕ぎ出します。
間崎島に漂うゆるーい空気感が好きですなあ。


午後は間崎島を一周。
狭い水路はまるで迷路のようです。

こういうところは風もなく、波も立たず、海っぽさはぜんぜんないですね。


少しだけ青空も覗きましたが、うん、今日は日差しはいいや、というくらいに蒸し暑くなりました。
東寄りの風が吹いていましたが追い風で、漕げば漕ぐほど風を感じなくなってしまい、じっとりと汗ばむパドリングでした。


そしてゴール。
英虞湾は砂浜が多く、なんだか南国風情がありますね♪
(僕は砂浜より砂利浜のほうが好きですがね笑)

たまには五ヶ所湾以外へ漕ぎに行くのもいいですね!
ご参加ありがとうございました♪


数回以上当店のツアーにご参加いただいた方には様々なリクエストツアーも承っております。
お気軽にお問い合せください~。


0 件のコメント:

コメントを投稿