2016年10月15日土曜日

2016年10月15日 【特別開催 小山浦1Dayツアー】 常連のお客さまからのリクエストツアーでした!

今日は常連のお客さまからのご要望で、足を延ばして紀北町の小山浦まで行ってきました。


カヤックフィッシングをしに良く来るエリアですが、シーカヤックでちゃんと漕ぐのは僕も久しぶりでした笑。

五ヶ所湾とはちがうダイナミックな景観、太平洋を感じさせる波、糸を垂れていなくてもいいところです♪


途中、こんなアーチを発見!
ちょっとうねりがありましたがそこは経験豊富なお客さまたち、上手に潜って回転して戻っていくことができます。

誰でも簡単に行けるところではないところに行けるようになる楽しさも、シーカヤックにはありますね♪


上陸してランチです。
本日のメニューは鯛飯と南伊勢うどん
~。

日向ぼっこしながら食べるのが心地いい季節ですね。


午後になって海は少しだけ穏やかになってくれたようです。
広々として解放感のある尾鷲湾。

年に数回しか漕ぐことのないフィールドですが、魅力ある海ですね。


波の打ち寄せない浜で一休み、と思ったらけっこう波が・・・笑。
潮が満ちてきていたせいもありますが、五ヶ所湾と感覚が違い、見当が外れました。

アウェーのツアーはナビゲーションの勉強になります。


小山浦にはご存知、【シーカヤックステーション 小山ハウス】の森田さんのベースがあり、僕はあまりこのエリアでのツアーは開催していません。
もしご要望があってもローカルガイドさんがいらっしゃるのでそちらをお勧めしています。
今回は特にお客さまからのご希望があったので開催しましたが、・・・とっても楽しかったです~笑♪

経験を積み、いろんなフィールドで漕いでみたいと思うのはとても自然なことです。
僕がツアーをしていないからといって諦めずに、まずはご相談ください!
ただし、しっかりと経験と技術が伴わないと駄目ですよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿