2016年10月8日土曜日

2016年10月8日 【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】 久しぶりの秋空の下、レッスンプログラムでした~♪

秋雨前線がどっしりと腰を下ろし、台風が週替わりで来襲している今年の秋ですが、今日は久しぶりに晴れ上がりました~!


午前中は雲に覆われていましたが風は穏やかで、レッスンには最適でした♪

陸上で基本パドリングと乗り降りの講習をしたら海へ漕ぎ出します。


はじめはなかなか思うように操作できなかったカヤックも、午前中の講習を終える頃にはそれなりに漕げるようになってきます。
基本をしっかり学べば確実にステップアップしますね!


お待ちかねのランチは無人の浜辺で。
カヤックに積んできた調理道具と食材を出して、ビーチクッキングです♪

これがカヤックツーリングの醍醐味ですよね~。


そして午後はショートツーリングです!
青空も広がり、テンションも上がります。

もうこの時には自分一人で乗り降りできるようになっています。
漕ぐのも自分、漕ぎ出すのも自分。
この自己完結型なところがカヤックのいいところです。


静かな入り江をゆっくりと見て回ったり、1kmほどの横断をしたり。
午前中のレッスンで覚えたことを午後は実践していきます。

いつの間にか景色を楽しむゆとりも出てきますね♪


無人島(神さまはいらっしゃるので有神島かな?笑)に上陸してコーヒーブレイクです。

獅子島の赤い鳥居とお社のある杜の緑と、青い海と空と、白い雲と。
秋空の下、景色のコントラストが目に沁みます。


あっという間に1日が終わり、出発した浜に戻ってきました。
振り返るとさらに晴れ上がった空。穏やかな海。

シーカヤックのベストシーズンですねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿