2016年10月1日土曜日

2016年10月1日 【南伊勢リアスコースト1Dayツアー】 方座浦&寺倉浦でサンゴとソラスズメ三昧♪

秋本番、10月に入りました。


9月は雨の多い月となりましたが、10月初日はこの通り!
いやあ、気持ちいいですねえ。

今日は常連のお客さまと方座浦から出艇しました。


僕も来るのは7月末以来でしたが、水のきれいなこと!
紅色のはソフトコーラル、そして分かるかなあ、コバルトブルーの小魚・ソラスズメもわんさかいました~。

南伊勢町内でもこんなにサンゴや熱帯魚がいるんですね!


台風18号のうねりが来ていて湾の外は波が高かったので、2つの浦々をゆっくりと見て回りました。

お隣の古和浦と比べても抜群の透明度!
侮りがたし、方座浦&寺倉浦。


週明けには本州にも接近する可能性が高くなってきた台風ですが、リアス式海岸の入り江なら月曜くらいまでは安全にカヤックを楽しめそうです。

スポーツの秋、カヤックの秋。
いい季節になりましたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿