2018年11月25日日曜日

2018年11月25日【五ヶ所湾ビギナーツアー】三名さま貸切でカヤックフィッシングを楽しみました~!

今日は三名さま貸切で【五ヶ所湾ビギナーツアー】としてカヤックフィッシングを楽しんでいただきました~!


釣り竿などの釣り具のレンタルはないので皆さんにご用意いただき、使用艇はフィッシングカヤック。
浜辺で最後の準備をしていざ出発です♪


昨日よりもさらに風もなく、波もなく。
午前中は汗ばむような陽気となりました。

・・・ただ、潮が動いておらず僕はボウズでお昼を迎えてしまいます。涙
他の皆さんもお一人以外はアタリもなく、午後に希望をつなげてお昼休憩にしました。


そして午後。
潮が動いてきたのに合わせるようにお魚さんたちの活性も上がって来たのか、とりあえずエソが掛かります。(もちろんリリース)


と、来ました!マハタですッ!!
煮付けに良さそうなサイズです~♪


午後になって皆さんもポツポツ釣れるようになりました。

そして3時に竿を納めます。
海も穏やかなままで、本当に絶好の釣り日和でしたね!


浜に戻って釣果をさばきます。
エラを抜き、鱗をはがして、ワタを取り除きます。

これをちゃんとやっておくと美味しく食べることができるんですよね~♪(あと、台所を汚さずに済みます)


今日はこんな釣果でした~♪
マハタ祭りでしたね。
マゴチを逃したのが惜しかったですねえ。。。

ご参加いただきありがとうございました~!!


こちらは我が家の夕飯。
マハタの煮付けです♪

釣りあげたその瞬間に「どうやって食べようか」と考えてしまうのは食いしん坊なのでしょうかね?笑
僕はやっぱりキャッチ&イート派なのです。

美味しくいただきました~♪
五ヶ所湾の海の恵みに感謝です!




0 件のコメント:

コメントを投稿