2018年3月22日木曜日

2018年3月22日【五ヶ所湾1Dayツアー】春の嵐が過ぎ去って。

昨日は大雨と強風で警報まで発令された五ヶ所湾でしたが、一夜明けた今日は晴れ晴れとした春の陽気でした~♪


先月に引き続きお越しいただいたお祖父ちゃんとそのお孫さん。
今回はのんびりツーリングにお出掛けです。


まだまだ気の抜けない風が吹くこともありましたが風の影響の少ないコースを選んで漕ぎ進んでいきます。
しかし雨の後の空の青さは格別ですね!


本日のランチはこちら!
旬の青さのりと桜エビのパスタです~。

春休みで解放感いっぱいのお孫さんはペロリと平らげてくれました♪


さあ午後も漕ぎますよ~。
少し風向きが変わって北西から西寄りになったようでした。


途中、無人島に上陸して休憩。
普段あまり上陸しないところですが、今日は風も当たらず日向でポカポカでした。


お茶とお菓子をお出しすると、お祖父ちゃんとお孫さんは仲良く座っておしゃべりタイム。
こういうの、羨ましいですねえ!


さあ最後の一漕ぎです。
油断のならない風が吹くシーンもありましたが頑張って漕いでいらっしゃいました。


そしてゴール。
大雨の影響で川が増水して漕ぎ上がれなかったのは誤算でしたが、気持ちのいいツーリングができましたね。

ご参加ありがとうございました!


浜からの帰路、行きしなには気付かなかった桜がすっかり咲き誇っていました!

五ヶ所湾を始め、南伊勢町では桜がどんどん開花し始めています。
海辺から見上げることのできる桜も随所にありますよ!


さあ皆さんも、春の海へ漕ぎ出しませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿