2018年3月11日日曜日

2018年3月11日【五ヶ所湾1Dayツアー】すっかり春気分の海でした~♪

昨日の午後からすっかり春の陽気に包まれた五ヶ所湾。
今日は初めてご来店いただいたお客さまお二人とのんびりツーリングを楽しみました~♪


自艇を持ち込みされたお二人、どちらかというとリバーカヤックのほうが専門でシーカヤックをするときはツアーに参加したり経験豊富な仲間としかお出掛けしないとか。

僕もリバーカヤックをしに行くのなら、よく知っている川以外は誰かと一緒に(もちろん僕よりも上手な方と!)行きますね。


さあ出発です!
この空、この海♪

気持ちいいですねえ~。


ランチは季節外れの海水浴場に上陸して。
初めてお越しいただいたお客さまにはもちろんコチラ!伊勢うどんの焼きうどんです~。

ビールが飲みたくなる、とお褒めに預かりました♪笑


午後になって海はさらに穏やかになってきました。
釣り人もたくさんいましたね。


波も静かなので岩場の隙間をスーイスイ。
こういうカヤックの操作はたぶんリバーカヤッカーの皆さんのほうが上手かもしれませんね。

楽しそうにくねくねと漕ぎ抜けていらっしゃいました。


僕のお気に入りの浜に上陸して午後のコーヒーブレイク♪
ポカポカ陽気で眠気が・・・。笑

もう本当に春はすぐそこまで来ていますね。


岸辺の水面に並ぶ青さのりの「のりそだ」。
緑色の絨毯のようにたわわに青さのりが絡みついています。

この時期、スーパーには新物の青さのりが店頭に並びます。


少し潮の引いた出発した浜に戻ってきました。
こんな海の変化もリバーカヤッカーのお二人にはうれしい驚きのようでした。

ゴールデンウィーク明けには仲間たちとのキャンプツーリングの予定もあるとか。
川だけじゃなく海も楽しむお二人にとって、この水の惑星は楽しい遊び場なのでしょうね♪

ご参加いただきましてありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿