2017年9月5日火曜日

2017年9月5日【ROCK ' N ROLL KAYAKSデスペラード】試乗艇が入荷しました!!

お待たせいたしました!
ROCK ' N ROLL KAYAKS【デスペラード】の試乗艇が入荷いたいました!!


国産FRP製のフィッシングカヤック【デスペラード】。
デザインをプロデュースしたのは「RAINBOW三河湾シーカヤックスクール」代表の中谷哲也氏です。

操作性、スピード、居住性(座り心地)など、海というフィールドで釣りをする上でストレスの少ないカヤックを、という思いが詰まった逸品です。


中央部にあるコンソールボックスは大きな開口部で、防水バッグもすっぽり収まります。
もちろんタックルボックスなどを入れておくこともできます。


後部デッキは十分な大きさのクーラーボックス用のスペースが確保されています。
海での釣りなら大物を狙いたいですものね♪

スペアパドル、ビルジポンプなど、万が一の備えのための安全装備を持って行くことができる余裕のあるボリュームが、海上での安全も確保します。


というわけで、早朝、漕ぎ出してきました!
中潮の満潮から干潮へと潮が動き出す時間帯。

真夏の繁忙期を乗り切った自分へのご褒美な時間です~。


すいすいーと漕いで近場のポイントへ。
この、漕ぎのストレスが少ないのが【デスペラード】の大きな特徴ですね!

さて、いそいそと竿を出します。
が、、、なんとリールの動きが渋いじゃありませんか。涙

結局まともな釣りはできず、それでも悔しくてちょこちょこ動き回って竿を出しますがアタリどころか着底も分かりませんでした・・・。


ま、こんな日もあるさ!っと開き直っておにぎりの朝ごはんを頬張りました。
カヤックで釣りをしながらこうして食べるご飯がまた美味しいんですよね~。


ちなみに使用したパドルはSwingSter【エンペラー】ストレートシャフト。
プライベートで漕ぐならこのくらい軽いキャッチのパドルが軽快でいいですね~。

釣行にはなりませんでしたが(笑)、久しぶりの感覚を味わうことができリフレッシュできました!


今回ご紹介したフィッシングカヤック、

 ROCK ' N ROLL KAYAKS【デスペラード】(写真:左)

の他、サニーコーストカヤックスには、

 WATER FIRLD KAYAKS Miyazaki【ヒラドシェーカー】(写真:中央)

 BAY ROMANCE KAYAK'S【コリンアスリート】(写真:右)

の試乗艇がございます。
すべて国産、FRP製のフィッシングカヤックです!

レッスンプログラム、またはツアーにご参加いただきますとご試乗できます。
実物を見てみたい、試乗してみたいなど、お気軽にお問い合わせください!

サニーコーストカヤックスは恐らく三重県唯一の「FRP製のフィッシングカヤックが試乗できる」カヤックショップですよ♪
(※違ってたらご指摘ください笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿