2017年9月13日水曜日

2017年9月13日【カヤック半日体験ツアー】のんびりご夫婦旅行でシーカヤック♪

すごく久しぶりな気分の五ヶ所湾【カヤック半日体験ツアー】でした~♪


今日ご参加いただいたのは、神奈川県からお越しのかなりのんびり日程で旅行をされていらっしゃるご夫婦でした。
もうすっかり夏の風とは雰囲気の違う南風が吹く中、まずは五ヶ所川を遡上しました。


今日はいい感じの水位だったので、五ヶ所神社のところまで漕ぎ上がれました。
これってけっこうレアなコースですよ♪

ちょうど上の写真の川底に、対岸へ徒歩で渡るための飛び石があります。
この時は水没していたのでカヤックに乗ったまま超えていくことができました。


そして海へ漕ぎ出し、獅子島へ上陸。
コーヒーブレイクでまったりします~♪

明日のご予定を聞くと、なんでも松阪の方へ行き、松阪木綿の織物体験をするのだとか。


後半は獅子島から南下し、鯛の養殖筏を横目に進んで御所島まで漕いでいきました。
ここはちょうど風影になっています。

相変らずの透明度で、水の中を観察していました。


夕方近くになって、風も波も少し納まったようです。
カヤックを漕ぐのにも慣れてきていたので、追い風追い波を楽しみつつ帰路につきました。

まだご旅行は続くようですが、どうぞ三重での旅を楽しんでいってください!
ご参加ありがとうございました~!




0 件のコメント:

コメントを投稿