2017年3月20日月曜日

2017年3月18日、19日 【カキカキ!ツアー】 がっつり食べてたっぷり漕ぎました♪

【カキカキ!ツアー】第二弾もカキカキ&漕ぎ漕ぎで楽しんじゃいました~。


春うららといった土曜日。
ちょっと気になる風も吹いていましたが古和浦の奥は平和です。


少し漕ぎ出すと時折北風が吹き抜けますがうねりはなく、湾内であれば快適ツーリング日和でした♪


座佐の浜に上陸。
「最寄りの秘境」はこの日も人っ子一人居ませんでした。笑


帰路も岩場で遊びながら帰ります。
でももう頭の中はカキを食べることでいっぱいだったかな!?

そして。


今回も「偕楽亭」さんにお世話になってカキ三昧の始まり始まり~♪
まずは焼きガキ。


シンプルにレモンを垂らしていただきまーす。
やっぱり地物は濃厚ですね~。


続いてアヒージョ。
ハフハフしながら食べる幸せ・・・。
もちろん締めはバゲットにオイルをたっぷりつけていただきました!


と、猫たちが集まってきました。
さすがにカキは食べませんが、どうやら炭火の温もりに引き寄せられてきたようです。

アヒージョを食べ終わったところで僕らも暖かい店内へ移動します。


新メニューです!
カキのトルティーヤ♪
チリソースが合いますねえ。


定番のカキフライ。
サクサクほくほく感がたまりません~。


メインはカキ鍋。
地物のお野菜もたっぷりです。


締めはもちろんおじやで。
すみません、食べるのに夢中で食べる前に写真を撮り忘れていました。笑

いやはや、ぜいたくな宴ですな。
「偕楽亭」岡田さん、ありがとうございました!


翌朝。


朝食はシンプルにしっかり食べます。
今日はちょっと頑張って漕ぐ計画です。


出発地を紀北町の「孫太郎オートキャンプ場」にして、大紀町の錦の町を過ぎ、南伊勢町の古和浦・新桑竈までの20kmほどを漕ぐコース。

3町をまたぐBay to Bayのリアスコーストツーリングです!


北西の風が気になっていましたが、太平洋岸は静かでした。
もちろん油断は禁物、岸寄りに注意深く漕いでいきます。


錦の湾口にある洞門。
このあたりは日帰りツーリングで来にくいエリアなので、こういう片道ツーリングは楽しいですね。


芦浜に上陸しました。
かつて原発建設計画もあった浜ですが、今は静かな無人の浜です。
太平洋に面しているため波が高いことが多く、なかなか上陸できる機会も少ないのですがこの日はラッキーでした。

でもやっぱり怖いので小休憩しただけで再出発。


芦浜~古和浦エリアは断崖が続く景勝地です。
いわゆるロックガーデンで洞窟もたくさんありますが、ちょっとした波があれば岸に近寄ることもできない難しいエリアでもあります。

釣り人も多いですしね笑。


途中、「アルガフォレスト」の柴田さんにお会いしました!
海の上、しかも外洋上でカヤッカー同士が巡り合うのはすごくうれしいですね♪


そしてまたまた座佐の浜に上陸してランチ。
もうここまで来ると帰ってきた感があります。


ランチはこちら!
ブロッコリーが春らしくて目にも鮮やかなパスタです~。

湾内に入るころには北西の風も落ち着き、とっても平和な気持ちで最後のパドリングを楽しみました。


「ロッジさらくわ」に戻って来て潮を流します。
今回はたまたま三分割カヤックの方がお二人もいらっしゃって、片付け風景がいつもと違って面白かったです。笑
もちろんお二人ともカヤックは車にカートップせず車内に収納できてしまうので、運転も楽々安心ですね。


こうして二日間にわたる「カキカキ!ツアー」も無事に終了しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿