2019年8月6日火曜日

2019年8月6日【カヤック半日体験ツアー】テレビ局さんの取材でした!

今日はZTV、三重テレビさんの「伊勢 美し国から」の取材で【カヤック半日体験ツアー】をご紹介させていただきました~♪
放映日は、ZTVさんが9月1日~7日、三重テレビさんが9月1日のみ放送となります!


取材班は以前にもお世話になった方々で、打ち合わせも準備もとってもスムーズに進行。
リポーターの田村さんは今日がはじめてのカヤックということでドキドキしていらっしゃいましたが、いつも通りのサニー本橋の陸上講習を終えるころには早く漕ぎ出したいとおっしゃっていました♪


台風8号の接近で天気が心配でしたが、雨が降らないだけじゃなくなんと青空までのぞいてくれました!
サニー本橋の晴れ男っぷりはなかなかのものなのです。笑

今回はリポーター田村さんとサニー本橋が同乗し、カメラマンさん艇と音声さん艇の3艇で取材を行いました。


普段の【カヤック半日体験ツアー】と同じように無人の浜辺に上陸します。

いつものようにドリップコーヒーを淹れ、お菓子を食べながらの談笑~。
「優雅ですねえ」とリポーター田村さん。そうですよ、舟遊びは平安の昔から優雅なものなのです♪


後半は静かな入り江へ。
いままで漕いで来た広い海原とは雰囲気ががらりと変わり、水面は鏡のように凪ぎ、聞こえる音といえば鳥のさえずりと蝉の声、自分のパドルから滴る雫のしぶきと。
そんなところに鬱蒼と茂るウバメガシとマングローブたち。

ここは伊勢志摩の豊かな自然を体感できる不思議空間です。


今日はカメラが入るから、というわけでもないのですが(笑)、生き物との出会いが多かったです。

こちらはワタリガニ。
サニーコーストカヤックスから浜へと歩く途中の水路で見付けました。


タコクラゲも出現!
今年は大きくなるのが早いように思います。


こうして取材も無事に終了。
スタッフの皆さんはカヤックも数回目なので、漕ぐほうもまったく問題なく、きっといい画が撮れていることでしょう!笑

番組の放送が楽しみですね♪
取材にお越しいただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿