2019年8月3日土曜日

2019年8月3日【カヤック半日体験ツアー】ご夫婦の夏休み旅行でカヤックを!

「けっこう速く進めるもんなんですね」とお客さま。
初めてのカヤックは皆さん不安かもしれませんが、サニーコーストカヤックスの【カヤック半日体験ツアー】なら気軽に楽しめちゃいますよ♪


大阪からお越しの本日のお客さま。ご夫婦で数日お休みを取り、紀伊半島巡りのご旅行へ。
隣の和歌山県の那智勝浦へ行こうと思いまして、とおっしゃってましたが、伊勢志摩のほうが断然近いですよ!笑

さあまずは浜辺で漕ぎ方講習などをして出発準備をします。


いよいよ漕ぎ出します。

いきなりカヤックなんて漕げるものなんでしょうか・・・、と不安に思う方もいらっしゃいますが、サニー本橋は「ガイド」というよりも「インストラクター」なのでご安心ください!
丁寧で分かりやすい、しかもポイントを押さえた講習をしますので、誰でも漕げちゃうんです♪


あっという間に最初の目標・赤灯台に到着~。

へえ、タイル張りなんだあ、とお客さま。
海上に浮かぶこの灯台にはカヤックでしか近付くことができないのです!


今日も心地よい南風が吹き渡り、ぜんぜん暑くない五ヶ所湾。
相変らず船の行き来も少なく、人工の音がほとんど聞こえて来ません。


無人の浜に上陸します。
カヤックを漕ぐだけではなく、こんな浜に簡単に上陸できてしまうのもカヤックツーリングの醍醐味なのです♪


上陸した途端にドボーン。
ライフジャケットを着て泳ぐのってホントに楽チンで楽しいですよね。

なんでもっと流行らないのかなあ。


後半は静かな入り江へ。

なんか別世界みたい・・・、とお客さまがぽつりと言いました。
ここはいつ来ても波もなく、静かで、不思議の国に迷い込んでしまったように感じてしまいますね。


係留された廃船を巡ります。
何年ここに浮かんでいるのか、この入り江にとってひと際目を惹くオブジェになっています。


入り江を出、広い海原を漕ぎ進み、出発した河口へ戻ってきました。

道筋が描かれていない海の上では、自分たちがどこから漕ぎ出したのかも不確かに覚えるものです。
それくらいカヤックで海を漕ぐということは自由でもあるのです♪


すっかり潮も引き、景色そのものも激変していました。
ほんの数時間のあいだにこんなにも海は変化するものなのです。

自然のこうした姿を目の当たりにできるのもカヤックツーリングの楽しみの一つですね。


この後、那智勝浦へと車を走らせるというお客さま、どうぞ安全運転でご旅行を楽しんでくださいね。
ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿