2018年2月11日日曜日

2018年2月11日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】納品が待てない!ご友人を誘って寒稽古♪

本日のお客さまは、愛知県のカヤックショップさんでフィッシングカヤックをご購入されご納品を待っているところなのですが、もう待ちきれずにまずはレッスンを受けて準備万端にしておこう!ということで、ご友人を誘われて受講しに来てくださいました~♪


お客さまにご用意したのは、


ロックンロールカヤックス:【デスペラード】(手前)

WFK Miyazaki:【ヒラドシェーカー】(真ん中)

ベイロマンスカヤックス:【コリンアスリート】(奥)


国産FRPフィッシングカヤック三兄弟です♪


二月とは思えないような陽気でしたが風が吹いていたので、午前中のレッスンは流れの影響の少ない川で実施。
今日は潮位も高かったのでラッキーでした!


3艇で練習するにはちょっと狭く感じることもありましたが、いきなり波や風の中で漕ぐよりもしっかり基本を学べたのではないでしょうか?
みっちり練習して講習は終わりました~。


ランチはサニーコーストカヤックスのベースにて。
もちろんメニューは定番の「伊勢うどんの焼うどん」。

風の当たらない場所ではポカポカでした♪


午後、出発前にちょっとカヤックフィッシングの装備のことなどをお話ししてからショートツーリングに出発です。
風も少しだけ和らいだ感じがします。


風速4mほどの追い風に吹かれて進み、静かな入り江へと漕ぎ入ります。
こんなに違うんですか?とビックリされるくらいの静寂。

地形や天気のことを知れば漕ぎ出せる日が増えるかもしれませんよ!


今回は釣り糸こそ垂れませんでしたが、お試しということでロッドを2本差して漕いでいらっしゃいました。
本を読んだりYouTubeを見たりしてイメージトレーニングはかなりしていらっしゃいましたが、やっぱり実物で、しかも現場で試すのが一番分かりやすいですよね?

それにしてもご納品が待ち遠しいですよねえ~。


帰路、ガラリと空気感が変わって冷たい北風の向かい風になり苦戦しましたが、皆さんちゃんとしっかりと漕ぎ切りました!
最後だけ寒稽古みたいになってしまいましたね。笑

ご参加ありがとうございました!


「思ったよりも漕げたし、ある意味では思った以上に漕げなかった」
なんとも深いセリフをお客さまがおっしゃっていました。
自分が何ができて、何ができないのか?
何を学ぶべきなのか?

それを知る一番の近道は講習を受けることです。
すでに自艇をお持ちの方も、これから買おうと考えている方も、そして納品を待っている方も、より良い釣果を得るために、そして何よりも安全のためにレッスンを受講してみてはいかがでしょうか?

海へ漕ぎ出せばあなたは釣り人ではなく、船長なのですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿