2013年9月19日木曜日

ひまわり通信 4

台風一過、実は被害がありました。
カヤックラックの横に植えていたひまわりの首がなくなっていました・・・。


強風に耐えきれずもげてしまったのかと思い周囲を探しましたが見付からず、悲しい気持ちになっているところに大家さんが声を掛けてくれました。

ほれ、と出されたのはひまわりでした。
台風で飛ばされてしまうだろうからと、僕の留守の間に首だけ採っておいてくれたのでした。


いやはや、感謝の言葉もありません。
不注意な店子のひまわりの面倒まで見てくれるなんて、うれしいですねえ。
これからも「山善ライスセンター」の看板は外しませんよ~(笑)。

手渡されたひまわりは二つともカラカラに乾燥し、もういつでも種が採れそうな具合です。
いよいよ、種の採集です。

0 件のコメント:

コメントを投稿