2013年4月5日金曜日

レインボーさん、来る。

一昨日、愛知県蒲郡市にベースを構えるシーカヤックショップ・レインボーの中谷さんとスタッフのサエミちゃんがサニーコーストカヤックスに遊びに来てくださいました!

せっかく伊勢湾をぐるりと回って来てくださったのに五ヶ所湾は台風のような風が吹きすさび、湾内も白波だらけ。さらに諸般の事情により今回はカヤックは漕がず、竿も出さずに大人しく(?)コーヒーを飲みながら語らいました。

そして開店祝いにとロッドとリール、そして鯛ラバ始め小物をいただいちゃいました!ありがとうございます!!


家の目の前がすぐ海という絶好の住環境にありながら、不調法なことに釣りを嗜まない僕に親切に色々とアドバイスをしてくださいました。

開高健がよく引用していましたが中国の古いことわざに、

一日幸福でいたかったら床屋に行きなさい。
一週間幸福でいたかったら結婚しなさい。
一ヶ月幸福でいたかったら良い馬を買いなさい。
一年幸福でいたかったら新しい家を建てなさい。
一生幸福でいたかったら釣りを覚えなさい。

というのがありますが、はてさて、南伊勢町の新たな釣りキチ三十郎(そろそろ四十の声が聞こえてきそうですが)、太公望の誕生となるや否や。

次週乞うご期待!?


追伸:中谷さん、サエミちゃん、頑張って良い漁場を見付けますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿