2017年2月27日月曜日

2017年2月27日 【ファーストステップ講習】 真冬の事始め♪

今シーズン初の初心者レッスンプログラム【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】でした!


一年近く前にTVで見てからずっとカヤックをやってみたかったという今日のお客さま。
その思いが叶いました♪

まずは陸上講習です。
フットブレイス(足の踏ん張りペダル)の調整は大事なのでしっかりやりましょうね。


水上講習で実践していきます。

曲げ漕ぎ(スイープストローク)はとっても良く使う技術の一つ。
コツを知れば楽にカヤックの針路を修正することができるようになります。


半日みっちり講習を終えたら無人の浜に上陸してランチです♪
おなじみ「伊勢うどんの焼うどん」

新物の青さのりがいい香りです!


午後はショートツーリングにお出かけ。

思った以上に早く進むものなんですね、とお客さま。
しっかりレッスンを受けた後ですから、普通に歩くくらいの速度で進むことができるようになっていますね。


久しぶりに赤鳥居のある島・獅子島に上陸。
するとハマジンチョウの花が咲いていました!

さすが自生地、生命力が違いますね。
ちなみにハマジンチョウの自生地は本州ではこの獅子島だけなんですよ。


そういえばずいぶん撮っていなかったこのショット。
赤鳥居をバックにパシャリ♪
五ヶ所湾の撮影スポットですね。


実は2月に三日間連続でツアー、レッスンが続いたのは開業以来の快挙(!?)でした。
お天気にも恵まれ、五ヶ所湾を存分に楽しんでいただけたのではないでしょうか。
ご参加ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿