2016年6月30日木曜日

2016年6月30日 【紀伊長島1Dayツアー初級】 自分のファルトで紀伊長島ツーリング♪

マイ・カヤックをお持ちのお客さまと平日の紀伊長島へツーリングに行ってきました。


出発地は「孫太郎オートキャンプ場」を利用しました。
日帰り利用もできるので、紀伊長島エリアを漕ぐのにとっても便利です。

ここでアルフェックを組み立てていただきました。
天気予報に反して日差しが強く、準備だけで汗が噴き出ます。


でも海の上に浮かんでしまえばこっちのものです。
地上の暑熱も、重力さえも気にならなくなりますね。


ランチは城ノ浜にて。
徒歩でも来ることができる浜ですが、秘境感が漂います。
そして流木も豊富です!
ここでもキャンプしたいなあ。


結局雨にほとんど降られずに済んだ一日でした。
遠くにかすむのは大島です。沖合5kmほどに浮かぶ無人島ですが上陸禁止なのでなかなか行く機会が少ないですね。

秋にでもチャレンジしましょうかね!


今年は雨に嫌われているのか、ツアーになると晴れることが多い梅雨の日々です。


0 件のコメント:

コメントを投稿