2016年4月24日日曜日

2016年4月24日 【五ヶ所湾1Dayツアー中級】 春うらら~マイ・カヤックですーいすい♪

今年新艇をご購入いただいたお客さまと、ゴールデンウィーク直前の静かな五ヶ所湾を漕ぎました。


気になっていた獅子島の藤の花もきれいに咲いていました。(写真、分かりにくい~汗)
今年は当たり年でしょうか、かなりたくさん咲いていましたよ。

ゴールデンウィークまでは藤の花も楽しめそうです。


午前中はこんな晴天、微風。少し汗ばむような陽気でした。
湾の奥には釣り人も少なく、なんだか五ヶ所湾を独占しているようでした。


礫浦の大島灯台付近。
このあたりまで来ると断崖もあり、五ヶ所湾も雄雄しい景色になります。
外洋からのうねりも入ってきていて、岩礁帯には波が砕けていました。


相賀浦から対岸の宿田曽へ横断し、葛島に上陸。
日が射すと海はエメラルドグリーンになります。
春は少し濁るものですが、雨の後だからでしょうか、透明度がとても高かったです。


午後は高曇りに。
吹き始めた南風から逃げるように湾の奥を目指します。

岩場の狭い水路をすいすい漕ぎ抜けます。
マイ・カヤックをご購入いただいて今回で3回目。もうすっかり馴染んできたようです。


技術の習得、スキルアップにはくり返しの練習も大事ですが、やっぱり自艇=マイ・カヤックでする練習は格別です。
どんどんレベルアップして、もっといろんな所へ漕ぎに行きましょうね!
ありがとうございました~。


0 件のコメント:

コメントを投稿