2016年2月5日金曜日

2016年2月5日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 エルズミア480の進水式でした~!

今年初めてのツアーは、先月お買い上げいただいたアルフェック【エルズミア480】の進水式でした。


早くにご来店されてお一人で組み上げたエルズミア480。
出艇前にお神酒を掛けてこれからの安航を祈念しました。


獅子島を一周して海上からの初詣。
島の回りにはあおさ海苔がたわわに生り、海の中はもう春の気配を感じさせます。


こちらはひじきでしょうか。
2月とは思えない陽気と、穏やかな海面。
ゆらゆらと揺れる海草たち。
水温も10度以上あるようです。


こちらはマングローブの仲間のハマジンチョウ。
見つけにくいですが薄紫色の小さな花を咲かせています。

ハマジンチョウの花は今時期からゴールデンウィークくらいまででしょうか。
この花が咲くと春の訪れも遠くないように思われます。


北西の風が多少吹きましたが、凍えるような感じもなく、まさに小春日和のような一日でした。
いい日、海旅。
進水式、おめでとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿